FC2ブログ

こんな風景も。

ある日の、トレーニングルームの風景。
何をしているのかと言いますと・・・

Image009.jpg


正解は、練習後にやって来てトレーニングの時間までお昼寝中

全国に行く選手達がトレーニングルームで汗を流していると
チョッと敷居が高いように見えるみたいなんですが
実は、みんな自由にやって来てアットホームな感じで頑張っています

ちなみに、トレーニングルームのモットーは、「優しく・親切・丁寧」。

なんか巷では、
「追い込まれている姿を見て、喜んでいるドSトレーナーがいる。」
「あそこに行くと、関西弁がトラウマになる」

なんて噂もありますが・・・

                                       しいはら
あさかわ整骨院ホームページはこちらから
スポンサーサイト



引退

また嫌な季節がやってきました。高体連、夏の高校野球予選。これが始まってしまうと1校また1校と3年生が引退して行ってしまう、、、。
先日から夏の高校野球支部予選が始まりました。昨日はK高校野球部が終わってしまいました。
写真は1年生からずっとうちでコンディショニングをして来たK高校3年生部員です。
試合が終って夕方にみんなでお礼の挨拶に来てくれました。写真では笑顔ですが、泣きはらした赤い目をしていました。私も歳のせいか、最近はこう言うのに弱くて、涙腺がやばくなっていました。みんなお疲れ様でした。
まだ引きずっているのに,わざわざ挨拶に来てくれて本当に申し訳ありません。ありがとう。
最後に残るのはたった1校だけです。勝つのが全てではありません。ここまで来たプロセスが重要なんです!
「1人はみんなのために、みんなは1人のために」チームスポーツの原点。誰かがエラーしたら、打って返せばいい、打たれたらしっかり守ってやればいい。そして勝負は運も大事ですよね。
今までみんなと一緒に、共に汗を流して一つの目標に向かって辛い練習に耐えてきた仲間は、一生の宝になります。親父になって一緒に飲む酒はうまいぞー!
進学校でもあるK高校、これから学校祭までは少し切り替えの期間を持って、それからは進学に向けてまた汗を流して下さいね!
いつまでも応援しているよ!いつか酒でも飲みながら思いで話でもしよう!本当にお疲れ様でした。ありがとう。

KITA.jpg
                                             あさかわ     
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

暑くなってきました。

夏の短い北海道なんですが、昨日の気温は29度

高校野球と暑さはセットのイメージがあるんですが
開幕にあわせたように旭川も夏の暑さになってきました・・・。

そんな中、トレーニングルームでは怪我をした選手から体力強化の選手まで
みんな黙々と汗をながして頑張ってくれているんですが
昨日はプロの競輪選手と小6の陸上少女がトレーニングに

特に競輪選手は、ただ今追い込み期間の真っ最中で
毎日トレーニング後は、こんな感じになってます

120625_1503255.jpg


走った後にやって来た小学生は、こんな感じ。

120626_1837300.jpg

今日もみんな頑張りましょう

                                              しいはら 
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

高校野球が始まりました。

昨日の話。

週末に脚を引きずりながらやって来ていた高校球児のT君が
練習後に来てくれたので状態をチェックすると・・・。

が~ん

大会が近いので土・日の練習試合を最初から最後まで頑張ったらしく
明らかに歩き方がおかしくなってる感じ

毎年、この時期はそんな選手達との接点が増えるんですが
そんな選手を見ていると呆れる反面、
歩くのも辛い状態なのに「目標があると、ここまで出来るのか」と思わず感心してしまいます。

まぁ、その後に厳重注意をするんですけど

ちなみに、そんな彼も出場する高校野球・旭川支部予選は今日からスタート。
すでに、陸上・サッカー・バトミントン・テニス・バスケットボールなどでは、
旭川の選手が全国大会出場を決めているので、高校野球でも旭川の選手達に頑張ってもらいたいです


[本日の試合] スタルヒン球場

第1試合 上富良野高校-旭川南高校  (9:30)

第2試合 富良野緑峰高校-旭川東高校 (12:00)

第3試合 留萌高校-旭川農業高校   (14:30) 

※開始時間は、予定です。

                                              しいはら






あさかわ整骨院ホームページはこちらから

第1回 あさかわブログ

みなさんお待ちどうさまでした。いよいよ「あさかわ整骨院ブログ」が始まりました!
さて第1回目のブログにふさわしい患者さんが来院しました。
ロンドンオリンピック陸上男子200M日本代表の高平慎士選手です!

彼が高校1年生の時からのお付き合いです。今回は脚のケアをさせていただきました。
さすが良い筋肉してます。オリンピックまで2ヶ月、かなり良い感じに身体が仕上がって来てました。
今回で3回目の出場なので仕上げ方もベテランですね。奥さんも一緒に来られて、ブログに花を添えてくれました!
凄く綺麗な女性ですよ!もったいないけど見せてあげますね!

みなさん、どうか高平選手の応援を宜しくお願いします。

ブログ1
あさかわ整骨院ホームページはこちらから