FC2ブログ

寒いですが。

先週は除雪をするほど雪の積もった旭川ですが、今日は朝からええ天気。

今週も色んな選手から依頼をもらっているので、賑やかになりそうな感じですが
空気の澄んだ朝は、本州では体験出来ない景色となるため
朝からテンションで、今週がスタートしました。

ちなみに、最近のトレーニング風景の中には・・・。

夜に。

写真の彼女は、親元を離れて近くの下宿で下宿生活をしている選手なんですが
調子が上がらないので、食後にやって来て軽めのバイクトレーニング

毎日、寝る前に汗を流しに来てくれています。

真剣に取り組めば取り組むほど、怪我や調子を崩したりする事も増えるので
トレーニングルームは、そんな選手達のストレス発散の場としても。

焦っても上手く行かない事も多かったりするので
気持ちが空回りする時は、トレーニング後のお喋りも含めて1つの流れといった感じです。

もちろん、トレーニングのみの選手達も練習後にやって来て黙々とトレーニング。
20時を過ぎても大きな声が響いているんですが
ホンマ真剣に夏を見据えて、テーマを持ちながら汗を流してくれています。

昨日も復帰を前にした選手が上手く動けない苛立ちで、泣きながらトレーニングしてたんですが
悔しくてトレーニングにやって来るのは、本気の証拠!!!

目的がみんな違うものの、本気には本気でサポート出来たらええかなぁ〜。
今日もみんな頑張りましょう





あさかわ整骨院ホームページはこちらから
スポンサーサイト



お疲れさんでした。

近頃ブログをサボりがちだったんですが、
日に日に選手達が増えて来て、夕方からは毎日賑やかな日々。

日が暮れるのがどんどん早くなってきている事もあり、
暗くなると同時に、選手達の大きな声がトレーニングルームに響く時期となりました。

毎年、そんな風景を見る度に冬の始まりを実感するんですが
全国へと続く全道大会も残すはバレーボールだけとなり
大半の選手達は、来年の夏を見据えて既にスタートを切っています。

ちなみに、この秋の結果はと言いますと・・・。

女子駅伝で旭川龍谷高校が全国出場を決めたんですが
サッカーでは、旭川実業。女子バスケでは、旭川藤女子が共に準優勝。

あと一歩のところで全国大会への切符を手にする事が出来ませんでした

サッカーに関しては、延長戦からPK戦の末に悔しい敗戦。
今年は無冠に終わっただけに、来年の巻き返しに期待。

女子バスケに関しては、大差の敗戦となってしまったんですが
1・2年生は、3年生達が大差で負ける姿を目の当たりにしているだけに
力の差に対して今後どう取り組んでいくか注目といった感じです。

強い選手ほど、その競技に取り組む意識が高いので
まずは、意識から!!!

全国大会を狙うなら、勝ち取るための準備が必要なんで
土台となる部分でサポート出来たらええかなぁ〜。

インターハイ決定!!!

頭に雪を積もらせながら、夜道を歩いて来ていたのが懐しい・・・。
3年生のみんな、ホンマお疲れさんでした。

1・2年生は、来年の夏もこんな写真が撮れる様に頑張りましょう
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

もう少し・・・

先週は、初雪のあった旭川ですが今日も朝から雪景色。

ここから先は、毎日寒さとの戦いとなるためテンションなんですが
中には、この時期を待ち望んでいた選手も・・・

スクワット中。

写真の彼女は、膝の手術からの復帰を目指す選手なんですが
来月の大会からチームに合流予定。いよいよ、復帰が目前に近づいてきました。

女子バスケの選手に多い怪我なんですが、復帰まで時間がかかるため
今年は、もう一度バスケをする事だけを目標にホンマ黙々とトレーニング。

部活を離れている時間が長いので、当然ストレスの溜まる事も多いんですが
我慢するのもあと少しかなぁ〜。

ちなみに、今年は同じ症状の選手が3人トレーニングに来ている事もあり
励ましあって汗を流してくれているんですが
目標は【怪我をする前より強い体になる!】なので、残りの期間もやる事いっぱい。

個人的には、トレーニングをしてから愚痴って帰ってもらうまでがお仕事といった感じです(笑)

まぁ、そんな時間が楽しかったりするんですけど・・・。

復帰したらトレーニングルームで会う事もなくなるんですが
全員に思い入れがあるんで、来年にはみんなの走り回る姿を見れたらええなぁ〜。

今日も2人で。







あさかわ整骨院ホームページはこちらから