fc2ブログ

佐藤達也選手

先日の22日は旭川は、かなりの悪天候でした。
しかしそんな中、オリックスバッファローズの中継ぎ投手、佐藤達也選手が来院してくれました!
昨年もオフシーズンのこの時期に来院してくれて、本当にありがとう(^-^)
旭川市内にあった東海大学の野球部だったので、その頃から彼の身体のケア、トレーニングを担当していました。
今シーズンの成績は67試合に登板し、防御率1,09 奪三振85 ホールドポイント48 2年連続パ・リーグホールドポイント王、2年連続オールスター出場、パ・リーグファン投票中継ぎ投手部門第1位!本当に立派な成績でした!
来シーズンの年棒も9000万円に上がり、正に昇り竜ですね(^-^)
埼玉の実家が古いので「家を建ててあげたい」と言ってました。親孝行ですよね本当にやさしい子なんですよ!
いつも試合では8回の1点か2点差の勝っている時の、かなり緊迫している状況で登板するので、自然に怖い顔になっており(本人はポーカーフェイスに努めていると言ってますが)、「怖い人」というイメージを持っている方々は多いと思います。でも全然違うんですよ~!あのキレのある150キロ台のストレートを投げてバッタバッタ空振り三振を取っている投手とは思えないくらい、ほわ~んとしてやさしい選手です

おちゃめな一面
P1030133.jpg

全然着飾らない、大学時代と全く同じ感じで、少しは安心はしましたが、もうちょっとおしゃれしてプロ野球選手らしくして良いんだよ~

P1030131.jpg

大学時代はもちろんエースだったのですが、リーグ戦の前日に、翌朝の先発登板予定にも関わらず、他の選手達のゼッケン合わせを手伝っていたり、本当に周りに対しての気遣いが出来る子でした
この日も手土産のケーキをたくさん持って来てくれて、相変わらずって感じでしたよ
将来は旭川に住みたいとも言ってました。
居合わせた野球少年たちにも快くサイン、写真撮影をして、いろんな相談、質問にも丁寧に答えていました!

P1030130.jpg

あさかわ整骨院おなじみの来年度の目標を書いてもらいました。
佐藤

また来シーズンの大活躍を祈っています頑張れよー!
スポンサーサイト



あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定