fc2ブログ

まだまだ寒いですが・・・

各地で大雪の報道がある中、雪の少ない旭川ですが
本日も朝の気温は、−20度・・・。

快晴の空の下で自転車に乗っていると、春はまだまだ先の感じなんですが
選手達は、連日寒い中やってきて元気な声をトレーニングルームに響かせてくれています。

ちなみに、昨日も21時過ぎまで大きな声が響きわたっていたんですが
バスケットの選手達は、来週から地元旭川で全道大会。

新チームになって、初の全道大会となるため緊張感が伝わって来る様になりました。

中でも1年生の取り組む姿勢が目に見えて変わって来ているので
楽しみな一週間になりそうかなぁ〜。

もちろん、試合のない選手は夏を見据えて黙々とトレーニング。
怪我人も含めて、各自が課題を持って汗を流しています。

20150205105230830.jpg

野球部の彼らは、公式戦が5月という事もあり実戦はもう少し先になるものの
ぶれない目標があるので、大きな声を掛け合って昨日の夕方も集中したトレーニング

20150205112845ef9.jpg

バスケ部の彼女は、膝の大怪我から復帰したんですが
試合中に同じ怪我をしたため、現在は復帰を目指して再度トレーニング。

半年以上のトレーニング期間を経て復帰しただけに、気持ちが折れてもおかしくない中で
引退までは手術をせずにプレーする事を選択した、バスケ大好き少女です。

再度の怪我だけに、他の場所でのトレーニングを希望されても仕方がないんですが
もう一度頑張りたいと来てくれているので、
5月の大会までに、何処まで良い状態に持っていってあげれるか・・・。

彼女に限らず怪我をした選手にとっては、楽しいだけの場所ではないので
愚痴られるし、泣かれるし、喧嘩もしますが
本気の選手達やからこそ、ホンマ毎日が真剣勝負といった感じかなぁ。

そのぶん、元気な選手達を追い込んで発散するんですけど(笑)

今日の夕方もみんな頑張りましょう




スポンサーサイト



あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定