FC2ブログ

新しいシーズンです。

例年よりも雪解けが早い事もあり、ここ数日は春を感じる旭川。

4月の訪れとともに、長かったか雪の中での生活も終わり、
今日から選手達は、新たな生活をスタートしました。

整骨院内のトレーニングルームも、昨日でオフトレーニング期間が終了したため
今日から選手達同様、新たなシーズンに向けた緊張の日々が・・・💦

10月〜3月末で行われたオフトレーニングに関しては
それぞれが課題をしっかり意識して頑張ってくれた事もあり、最後まで雰囲気はええ感じ。

社会人と違い、学生達はどんなに頑張っても引退の日が決まっているので、
目標を達成している瞬間を意識して、最終日も声を掛け合って汗を流してくれました。

体も取り組む姿勢も、一冬で成長してくれた感じかなぁ〜。

201604011719487a7.jpeg

ちなみに、夏とは真逆のシーズンとなる冬のスポーツに目を向けると・・・

10代最後のシーズンを迎えていた、アルペスキーの安藤 麻 選手(東洋大 ※左から3人目)が
大陸別選手権(アジア)で総合優勝・国内最高峰の全日本選手権 SL・GS 2種目制覇

この時期に、立て続けで嬉しいニュースを旭川に届けてくれました。
今は東京での大学生活ですが、旭川出身の選手の活躍は嬉しいニュース。

最大の目標であるW杯でのポイント獲得はならなかったんですが、
シーズンの最後をええ形で締めくくってくれています。

冬のシーズンに関しては、3月を持ってひとまず終了。
彼女には、来シーズンもう一段高いレベルでの戦いに期待!!!

そんな訳で、ここから先は夏の競技と入れ替わりとなるんですが
今度は、冬を乗り越えた選手達の活躍を想像するだけで、今からドキドキ・ワクワクです。

すでに、新入生も怪我や不調の関係でトレーニングに来ているんですが、
体力向上・ストレス発散・怪我からの復帰。
この先も色んな選手達が、それぞれの目的を持って、汗を流せる環境を作れたらええかなぁ〜。

201604011821097bc.jpeg

今年もこんな風景まで、あと少しです・・・。






スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定