今日を境に・・・

今日から高校生達は、新学期がスタート。
新学期に伴い入学式も行われるため、本当の意味で新たなシーズンが始まりました。

すでに、親元を離れて下宿生活をしている選手達と接点ができているんですが
そんな選手達も今日からが本当の意味での高校生活。

ここからは、チームの一員として夢を目指す事になります。

夢の実現のために、親元を離れて厳しい環境に飛び込んできても、やっぱり15歳。
ホームシックにもなるし、怪我や不調で悩む事が必ず出てくるんで
今後はそんな場面も含めて、色んな面でサポート出来れば。

先輩達も1つ学年が上がる事で確実に顔つきが変わって来ているし
夏に向けての成長が楽しみな感じかなぁ〜。

そんな訳で、トレーニングルームも冬のオフトレーニング仕様から
夏のシーズン仕様のトレーニングルームとなります。

スタンスでいえば、「怪我や不調で楽しくないなら、楽しくなるまで付き合ったる!」といった感じ。

ちなみに、ここ数日のトレーニングルームはと言いますと・・・。
練習帰りだけでなく、部活の休みの日も各自が課題を持って汗を流しに来てくれています。

201604061027184b8.jpeg

この写真は、朝の通勤途中に出会った陸上の女子2人組なんですが
前日の夕方に合宿から帰って来て、朝早くから軽めの調整でトレーニング。

その後も、ほぼ全員の3年生がバラバラにトレーニングにやって来て
それぞれが、誰に強制される訳でもなく自分の課題を意識して黙々とトレーニング。

休みの日なので、短時間集中の後は休みを満喫した様ですが
彼女達に限らず、全ての選手か高い意識の中で刺激しあって、良い雰囲気を作ってくれています。

最後に帰る選手は21時を過ぎるので、相変わらず最後はこんな感じ。

201604081101585e7.jpeg

日誌を書きながら寝てしまうのは、良くある風景なんですが
こんな生活も高校時代やからできる事。

ホンマ今日も真剣勝負です




スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定