FC2ブログ

それぞれの夏。

今日は、夏休み恒例の風景から。

中国地方では全国高校総体の真っ最中で、連日熱い戦いが繰り広げられていますが
旭川の小さなトレーニングルームも、毎日熱気のある空間に。

ここ数日、30度を超える日が続いているんですが
夏休みという事もあり、色んな競技の選手達が秋を見据えて黙々とトレーニングしてくれています。

特にこの時期は、大学や実業団で競技を続けている選手達が顔を出してくれるので
この時期ならではの楽しみがあるんですが、夏休みと言えば・・・。

20160804092442655.jpeg

今年も行われていた、陸上部の強化トレーニング週間が無事に終わりました。

この強化週間には、全国大会に出場する選手を除く全ての選手が参加する中、
今回は、過去最長の3日トレ・1日休みを3サイクルで実施。

2016080409493557e.jpeg

見る側も、昼の休み時間・休みの日を全て使うなどハードな日程になったんですが、
最後までみんなの声が途切れる事なく、ええ雰囲気の中で全日程を終了してくれています。

トレーニング後は、目を離なすと毎回こんな感じ (笑)

20160804095104b7d.jpeg

厳しい言い方をすると、全国に出場出来なかった居残り組なんですが
4年連続出場中の全国高校駅伝には、夏を越えて飛躍的成長した選手がそのまま出場する事も。

練習の後のハードなトレーニングを全員が乗り切ってくれたので
心も体も成長した姿を、今年も見れたら嬉しいかなぁ〜。

ちなみに、全国大会に出場した選手達の結果はと言いますと・・・。

今年もは、7人の選手が権利を持って岡山で戦ってくれたんですが
残念ながら2年ぶりの決勝進出を果たす選手は出ませんでした。

ただ、2名の選手が全国の舞台で自己ベストを更新。
他の選手達も課題と収穫を持って帰ってきたので、秋からのシーズンがちょっと楽しみな感じです。

201608041111443ac.jpeg

冬の間トレーニングを頑張ってくれた女子バスケの選手達も
残念ながら1回戦での敗退となったんですが、
2年前の初出場を機に全国大会は、【行きたい場所】から【必ず行く場所】へと気持ちが変化。

今回の敗戦で【勝ちたい場所】へと新たな目標ができたので
こちらも秋からのシーズンが楽しみな感じになっています。

北海道の夏休みは、本州より短いので残りは約2週間。

中学の全国大会を決めた柔道や陸上の選手も汗を流してくれているので、
色んな選手達が刺激しあえる場として、今日も利用してもらえたらええかなぁ〜。

そんな訳で、今日も真剣勝負です
スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定