4月です。新学期です。

雪の景色が当たり前の風景となっていた時期も終わり、
少しづつ春を感じる事の増えて来た旭川。

4月に入り、待ちに待った新たなシーズンが近づいて来ています♪

選手達との会話も、トレーニングの話はもちろんしますが
最近は大会の話が増えて来ました。

そんな訳で、トレーニングルームも新たなシーズンへ準備中。

厳密に言うと、高校生達が合宿中という事もあり、今は中学生達が中心なんですが
いつもとは違う雰囲気の中、各自がそれぞれの目標を持ってトレーニング。

あれだけ、「うるさいから、早よ帰れー」と怒っていた風景が嘘の様に
中学生の素直な返事だけが、ええ感じに響いています。

静か過ぎるのも何か物足りないので、
早く帰って来て欲しいような、欲しくないような・・・(笑)

とりあえず、今週は少し落ち着いた感のある週始めとなりました。

ただ、少し時間に余裕が出来たので、空き時間に目標の貼り替え作業をしていたんですが
目標を読み返しつつ作業をしていると、色んな思い出を浸る時間に

みんなの思いが詰まっているので、やり出すとなかなか終わらず
結局、時間に追われてるんですが・・・(笑)

20170403174101a67.jpg
※数日後には、壁1面が埋まりそうな勢い。

ちなみに、春からの準備に関して言うと
怪我をした選手との関わりが増えてくるので、大会までの日程をチェック。

怪我のため、他の選手と別の流れを支持すると

「そうやって、私だけ遅れる様に差別するんですね💢」

疲れがみえるので、今日は休んで良いよと支持したら、

「メニューを考えたくないから、私だけ手を抜くんですね💢」

こんな、バチバチする光景が、相変わらず多々あるものの
本気で頑張っている選手が怪我をしたら、ストレスが溜まるのは当たり前。

こんな選手ほど、次の日も来てくれるので
追い込むだけでなく、ストレスを受け止めれる大きな心が持てれば・・・
なんて日々が続きます。

毎回言っていても、なかなか大人になれないんですけど (笑)

2017040317561651b.jpg
※合宿直前まで、黙々とバイクトレーニング。

さぁ、来週は入学式&始業式。
新入生もチームに合流して、本当の新チームが動き出します。

長い冬の頑張りは、夢見た夏の一瞬のため。

夏にみんなの笑顔が見れます様に・・・

スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定