新たな環境で。

ここ数日の旭川は、朝から毎日ええ天気♪

本州とは違い桜で春の訪れを感じる事はないんですが
雪も溶け出し、春を感じる事が増えて来ました。

高校生達も合宿や遠征がひと段落し、数日後には入学式や始業式。

地方から旭川での生活を始める新入生も、下宿や寮への入寮が始まり
いよいよ、新しいチームが動き出します。

毎年書く事なんですが、
15歳で親元を離れて「夢」のために旭川にやって来る選手達。

自宅生も勿論本気で頑張っているので、意識に差はないんですが
生活する環境の違いは大きいので、
上手くいかない時に、どうサポートしてあげれるか。

この時期は、新たな出会いへの楽しみの方が圧倒的に大きいんですが
チョットそんな事を考える時期でもあります。

「練習が上手くいかないので、楽しめないです」 と、1時間おしゃべり・・・。

「試合の事を考えると、寝れないです」 と、1時間おしゃべり・・・。

2017040511154403d.jpg

疲れて起こしても起きない時は、放置しておく事もあったり (笑)

過ぎて見れば些細な事でも、その瞬間は視野が狭くなっているので
先輩の大会前や怪我をした時の取り組みを伝えてあげるのも、大事な仕事の1つ。

そう考えたら、今年も春からやる事がいっぱいという感じかなぁ〜。
一応、トレーニングルーム何ですけどね (笑)

ちなみに、新入生が初々しくて可愛いのは一瞬で、
数ヶ月もしたら、頼んでないないのにipadに大量の足跡 💦

20170405105249e33.jpg

20170405105247015.jpg

しかも、これ以外は載せれない変顔ばっかりやし・・・

まぁ、楽しそうにやってくれるので
こんな笑顔が毎日続くように、手伝えたらと思います。

ここから先は、全ての選手の視線は夏の大会へ!!!

先陣を切ったバスケ🏀部は、遠征から大会へと続く慌ただしい日程の中で
反省は沢山あったものの、まずまずのスタートを切りました。

【夏の結果は偶然やない。過程ですでに決まってるんよ!】

そんな訳で、今日も真剣勝負です 🔥🔥🔥
スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定