FC2ブログ

色んな縁で・・・。

な〜んか寒いと思って起きたら、外は雪景色・・・。

相変わらず、暖かい日と寒い日の繰り返しの旭川なんですが
学校も始まったので、トレーニングルームにはいつもの風景が戻って来ました。

20170413100425fbf.jpg
※朝の職場への道もこんな感じ 💦

そんな訳で、夕方になると選手達の賑やかな声が響き渡るんですが
常に選手がいる事も無くなったんで、個人的には少し余裕のある時期に。

資料の整理や夕方からの準備で、あっという間に時間は過ぎるものの
選手達の流れを考える時間が、チョット楽しかったりします。

ちなみに、なぜ今日はこんなテーマになったかと言いますと・・・。

沢山の写真を整理していると、懐かしい写真を発見♪

2017041315105740f.jpg

写真に写っているのは、小学生の頃から知っている選手で
現在は、高校2年生となった陸上選手の中1時代のトレーニング風景。

後ろでバイクをこいでいる選手は、現在も北海道記録を持っている選手なんですが、

「将来は、先輩の高校で走れたら良いね。」

「出来たら、あの高校で陸上したいです。」

なんて言っていたら、現在は念願が叶ってその選手の後輩に・・・

昔を知っている選手なだけに、なんか縁を感じる写真なんですが
最近は彼女の様に、高校の3年間以上の関わりのある選手が増えて来ました。

入る事が目標ではないので、これから先の成長に期待なんですが
現キャプテンも前キャプテンも中学時代を知っている選手。

現在も中学生達が、高い意識の中で汗を流してくれているんですが
きっかけは、先輩や兄弟がこの場所で汗を流していたから。

中には、良くしてもらっている監督からの紹介もあったりと
そんな事を考え出すと、狭い空間ですがトレーニングルームには、色んな縁が詰まっています。

付き合いが長くなるほど、昔の初々しさが消えて来て
怪我の時は、バチバチするんですけど (笑)

昨年、怪我で来てくれていたバレー選手達は先輩の薦めで。
先日まで来てくれていた後輩達は、同じ学年の選手の薦めで。

20170413161417984.jpg
※先輩と後輩がトレーニング。

目標を持った選手達が、自然とええ流れを作ってくれているので、
みんなが刺激をし合って成長出来る場を、今後も作っていけたらええかなぁ〜。

今日の夕方も真剣勝負です🔥🔥🔥



スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定