FC2ブログ

高校生達の夏。

今週も暑さの続く旭川・・・。

夏なので暑いのは当たり前なんですが、
今週から夏休みも始まり、その暑さの中で恒例の強化週間が始まりました 💦

先週まで、高校野球の北・北海道予選が行われていた事もあり
気持ちを1度リセットしたい感もあるんですが
選手達の元気過ぎるほどの声に乗せられて、気がつくとテンション⤴︎⤴︎⤴︎

トレーニング中は、「うるさい・うるさい」を連呼しているものの
みんなの明るさが、ええトレーニングルームの風景を作り出してくれています(笑)

特に陸上部の選手達は、9人の仲間がインターハイで山形に行っているという事もあり、
居残りでトレーニングしている意味を自覚しつつ、大粒の汗を流してトレーニング。

201707280931179c1.jpg

初日は、バスケットボールで悔しい思いをした選手と一緒にトレーニングしたんですが
お互いが刺激しあって、見ている方も楽しい時間となりました。

追い込まれている選手達の感情は、わかりませんが・・・。

陸上部に関していうと、毎年居残り組の選手の中から駅伝を走る選手が出ているので
テーマは、「秋に成長して冬に花を咲かす」といった感じ。

バスケットボールの選手は、「夏に逃した全国大会への切符を冬に勝ち取る」がテーマ。

目標はそれぞれなんですが、彼女達も含めて全ての選手が練習帰りに来てくれるので
最後に笑顔で終わらせてあげれたら。

この夏休みも、相変わらず同じ事を言い続けています。


ちなみに、最後に残っていた高校野球の結果はと言いますと。

北・北海道大会 1回戦で、優勝した滝川西高校に 延長11回 サヨナラ負けとなり、
冬からトレーニングしていた選手達の全日程が終了となりました。

20170728101029790.jpg
※初日 6回 3対3 雨でノーゲーム・2日日 延長11回 1対2。


今年は、バスケットボールも勝てば全国の試合を2点差負け。

「たら・ればを言い出したら、絶対優勝出来る。自分達が弱かったんですよ。」

この言葉は、トレーニングに参加してくれたバスケ選手の言葉なんですが
勝つチームは、その日勝つために最高の準備をして来たチーム。

選手達の方が現実をしっかり受け止めているんですが
その少しの差は、何が足りなかったのか・・・。

逆の立場になるためには、今の力では足りない事を実感したので
見る側も、やるべき準備・やるべき事がいっぱい。

目標が高くなるほど、しんどい・キツイのは当たり前なんで
当たり前に、今日も頑張ってもらいたいと思います(笑)

言うのは簡単やけど、行動し続けるのは難しい。

まずは夏休みからです!!!


今週から、全道中学が各競技で行われます。
旭川から代表となっている選手達のみんな、ええ試合を期待してるよー!


スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定