FC2ブログ

もう冬です・・・。

今日は、朝起きた時に冷んやりした空気だったので
恐る恐る窓を開けると・・・。

やっぱり、外は雪景色

さすがに、そこまで気温が下がっていないので
根雪になる事は無いですが、長い・長い冬を感じる時期になって来ました。

それに伴い、トレーニングで関わる選手達も増えてきているんですが、
この時期は、大学生達の引退する時期でもあるので、ちょっと感傷に浸る時期でもあります。

先週末で言うと、札幌でバスケの公式戦最終日があったので
遠出をして応援に行って来たんですが
大学生達の引退は、競技生活の引退となるの事が多いので、特別な1日に。

201710311038300ee.jpg

女子のお目当の選手(短大生)は、大学では初観戦となったんですが
高校時代ライバル校のエースだったので、手を叩いて応援できなかった選手。

大学入学後は、たまに連絡を取る程度の関係になったものの
試合結果は常に気にしていたので、最終試合に初めて全力で応援出来ました♪

20171031105052072.jpg

男子の試合でも、残り1年悔いなく終わりたいと頑張ってくれた選手が全力プレー。

選手からの評価は分からないものの、全ての選手に思い入れがあるので
ここでの時間が、プラスになってくれていれば・・・。

ほんま、最後の試合の時は毎年思う事です。

ちなみに、先週はそんな事を感じる週末だったんですが、
たまたま、手術をした選手が近くの病院に入院していたので、ちょっとお見舞いへ。

この時期は、シーズンが終わる時期でもあるので
来期までの日程を逆算して、手術をする選手達と関わる時期でもあります。

今の現状を打破するために、不安と緊張の中で大きな選択をする選手達。

トレーニングのみの選手達とは、オフシーズンのスタートは違うものの
夏の見据えている場所は同じなので、どうサポートしてあげれるか・・・。

みんな本気なんで、この冬もやるべき事がいっぱいと言う感じかなぁ〜。

11月からは、本格的に冬のトレーニング期間が始まるので
色んな競技の選手達が、熱い気持ちで刺激し合える場に出来たらと思います。


大学で競技生活を終了する選手のみんな、ほんまにお疲れ様でした。
親に感謝・友達に感謝・周りに感謝やね。
スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定