FC2ブログ

4月です。新たなシーズンの始まりです。

本州のように桜の開花はまだですが、少しづつ春を感じれるようになって来た旭川。

3月はオフトレーニングの最終調整や、3年生達との別れなどでバタバタしていたんですが
今日から4月がスタート!

新しい1年生との接点も増えだし、新たなシーズンへの準備が整いだしました。

何度も書いているように、長い期間関わる選手が増えて来ているので、
各選手1人・1人に思い入れがあるんですが
新たに出会う選手達も含めて、今シーズンはどんな成長を見せてくれるか・・・。

長い冬を経験しているからこそ、春はワクワクする時期になります。

卒業した選手達に関しても、新たなステージに向けて旭川から巣立ったているんですが
こちらも楽しみな感じかなぁ。

ちなみに、3チームから依頼のあったオフシーズンのトレーニングは、先週で無事終了。

各チームとも班を分けて来ていた事もあり、
毎日会っていた感覚なんですが、選手達はこの流れで春の遠征を行なっています。

20180402001706d19.jpg
※週2回の投手陣とは違い、野手も自主的にやって来て黙々と。

20180319095129e91.jpg
※陸上部の今年のテーマは、自分達でメニューを考えてみる。

20180402002237bdc.jpg
※普段は練習後にやって来て、夜遅くまで・・・。

もちろん、個人で来てくれている選手達とも沢山の時間を共有したんですが
中には、夢を叶えるために九州の高校に進学する選手もいます。

人数の分だけ、この場所には大きな目標がある!!!

ここから先は、怪我や不調にならない限り会う事は少なくなるんですが
まだ春休みなんで、もう少しサポート出来たらと思います。



今年も沢山の3年生達が、卒業後に親と一緒に顔を出してくれました。

トレーニングルームの風景を見てもらっている訳ではないので、
最後に挨拶に来てもらえるという事は、選手がこの場所をええように伝えてくれたから。

選手達の評価は、最後に分かるもんです。

自分も沢山成長させてもらえました。 多くのの出会いに感謝です。


スポンサーサイト
あさかわ整骨院ホームページはこちらから

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。